いい天気でしたね

せいかつ3 今日の活動

午前:足湯/造形&ウォーキング

午後:蔓とり/足湯


今日は日差しも強く、暖かい一日でしたね。

午前中の足湯班は、しじみ館の足湯に出掛けましたよ。


ゆっくりと湯に足をつけると、少し熱めでしたが、次第にほどよい湯加減に♪

みなさん15分ほどゆっくりと浸かられました。

足湯の座面は意外と低いですね。

車椅子の方が自力で移動するには、少し難しい様子でした。

どうやったら一緒にこの気持ち良さを感じていただけるか。

また、勉強させてもらえる機会となりました。


自分のタイミングで湯から上がったり、足を拭いたり、足を動かして思い思いに満喫したり。

いつもと違った姿もみせてくださるひと時となりました。

自分で自由にすることの喜びをどんどん感じてもらえるといいなと思います。


晴れの日の宍道湖は一段とキレイですね!!

足湯の後は、湖岸を散策しました。湖もキラキラで、水鳥の声もにぎやかで、

足湯で温めた後の足取りも軽く、皆さんにこにこで歩かれていました。