まめな館

~せいかつ1の様子~

<午前>

・クロモジ作業

・まめな館作品搬入

<午後>

・造形


今朝は雪がちらつく天気でしたが、

日中は比較的過ごしやすい陽気でした。


少しずつ寒さも和らぎ、毎年恒例になっている「まめな館作品展」の時期がやってきました。

そこで、せいかつ1からも精鋭部隊が出動して、作品を搬入しました。

主に、イベントで使用したもので、大小さまざまな作品が天神まめな館に運び込まれました。

それらの作品が壁や机の上などにディスプレイされています。

迫力がある中にも、繊細さがひかる全体像になっています。

展示期間は限られていますので、お早めの見学をお勧めします。

残ったメンバーはクロモジ作業を頑張りました。


午後からは雛巡りに向けて造形です。

ちぎっては貼り、またちぎっては貼るを繰り返しました。

造形が終わるころには、メンバーの一人が作ってくれたホットケーキをみんなで食べました。

焼き立ては美味しかったようで、

あっという間になくなってしまいました。

また、みんなのために作ってくださいね。