ちからをあわせて

~せいかつ1の様子~

<午前>

・雪かき

<午後>

・造形

・雪かき


今週は雪の連続でした。

かいてもかいても降り積もる雪…。

その雪を、みんなの力で撤去しました。


監督部隊と実行部隊に別れて、いざスタートです。

現場監督のするどい視線が光る中、

スコップを持つ手が一斉に動きます。

雪をすくい雪を運ぶソリの中へ入れると、

決められた場所まで持っていきました。

スコップで雪をすくったままの状態で、運ぶメンバーもいました。


何往復もした結果、生活介護の駐車場と、

周りの歩道の雪はとても少なくなりました。

道行く人も歩きやすくなったことでしょう。

みんなのちからで地域貢献ができました。

おつかれさまでした。