2017-12-11

≪せいかつ3 活動報告≫

AM:ラスク作り

PM:ラッピング作業

 いよいよ冬が本格的に到来!といったところでしょうか。

風の音や木々の揺れに驚きながら過ごす一日でしたが、こだまの中は、香ばしいマーガリンと甘いチョコレートの香りに包まれ、ほんわかといった感じでした。

以前の活動報告で、失敗したという記事を書きましたが、、、

今日は、、、8割がた成功に近付けることができました!(後の2割は明日になってからのお楽しみです)

今日はしばらく眠っていたチョコレートフォンデュマシンが登場しましたよ!

串に刺したパンをマシンに近付けてコーティングしていきます。

最初はおそるおそる近付けていた方も、ひとつ出来ると次がやりたいようで、串を持たせてほしいような仕草をされました。その後次々に5本のチョコ付けを完成されましたよ。

コーティング中に、パンがチョコの海に落ちてしまい、「誰か助けて~」という場面も。

いろんなそんなこんなもありながらでしたが、これもご愛敬。

とっても賑やかで楽しい活動の時間となりました。

最後に食パンの耳につけて味見をする姿は、やりきった感もプラスしてとっても嬉しそうでした。