12月の紅葉見学

生活介護1 活動報告】

午前:黒文字茶作業

午後:紅葉狩り(八雲構造改善センター)


早いもので、2017年も最後の月である12月に突入しました。

「早い!早い!」

月日の経つ事が早く感じる今日この頃です。

ラストの月も、たくさんの楽しい思い出が残る時間にしましょうね♡


午前は仕事タイムです。

黒文字茶の評判も関係者の間で高まり、徐々にではありますが注文が増えてきました。

メンバーのみなさんのやる気度も上がり、意欲的に作業に取り組んでいます。

枝葉を分ける仕事、ミキサーで枝葉を砕く仕事の班に別れて

各々が1時間20分、休みを挟むことなく集中してがんばりました。

Xmas商戦に向けて、12月もメンバーが一丸となって黒文字茶づくりと販売に取り組みます。


午後は予定を変更して「紅葉狩り」へ。

というのも、ここ最近の寒暖差により例年以上に紅葉が綺麗という情報をキャッチしたのです。

行先は、演劇と椎の木でお馴染みの八雲町へ。散策を兼ねて紅葉見学を楽しみました。

12月でありながら、【秋】を満喫できた一日となりました。