京羅木山を制覇するぞ!!

【せいかつ1の様子】

○午前、午後

・京羅木山へ登ろう!!

今日は一日企画として、東出雲にある

京羅木山で山登りをしてきました。

そこまでの道中は干し柿がキレイに並んでつるされていて、

感動を覚えました。

車はお寺の駐車場にとめて、いざ出発。

「がんばるぞー!えいえいおーー!!」

とかけ声をかけて歩き始めました。

が!太陽は照っているのに、とにかく寒い!

すぐに「寒いーー!」という声が聞こえてきました。

木の葉が散った登山道は若干ですが滑りやすく、

みんなゆっくり足元に気をつけて歩を進めていきました。

歩き始めて15分くらい経ったでしょうか。

「寒いー!」の声が「暑いーー!」と変化していきました。

厚着、体もポカポカ、汗もかくくらいでしたよ。

道中は歌を歌ったり、かけ声をかけながら皆さん頑張っていました。

そして最後に現れるのは心臓破りの階段。

急角度で続く階段は、最後にふさわしい難所でした。

一人もリタイアすることなく、無事に乗り切ることができましたよ。

頂上で食べるお弁当は格別の味でした。

歩いているときの景色も、頂上の景色もキレイで癒されたのではないでしょうか。

足がとてもお疲れのこととおもいます。

ゆっくり休んで、明日に備えて下さいね♪