紅葉

<生活1 今日の活動>

午前 作業(クロモジ茶)/造形

午後 ウォーキング

 今朝は寒かったですね。それでも朝から青空が見え

とっても良い天気の1日になりましたね。

 午前中は作業と造形に分かれて活動しました。

造形では紙版画のカレンダーを制作しました。

紐をハサミで切ったり、紙をちぎったりして絵を

完成させていきました。

一緒に作業していた男性利用者さんは、ちょうど良い

大きさの段ボールを見つけると何やら黙々と手を動かして

おられ「できた~!!」と嬉しそうに見せてくれました。

切った段ボールにちぎった紙やモール、綿を

貼っていき自分の顔を作っておられました。

すごく素敵な作品が完成しました。

 午後は天気が良かったので風土記の丘へウォーキングに

出かけました。ポカポカと暖かくて気持ちよく散策

することができました。

展望台からの景色は紅葉がとっても綺麗で

みんなで秋をしっかり感じることができました。

朝夕がとっても寒くなりました。

風邪などひかれません様に暖かくして休日を

お過ごしください。