カレンダー作り

せいかつ1の様子

<午前>

・作業

<午後>

・カレンダー作り


久しぶりの雨となり

午後の活動を変更して

室内でカレンダー作りに取り組みました。

今年は紙版画を作ろうと2週間前から準備していて

今日ひとつのグループが試しに摺ってみました。

麻ひもで枠をかたどりした絵では

枠がきれいに出ましたが、それ以外の

場所が白くてあじがないものになってしまいました。

紙を重ねて輪郭をとったものは

逆に黒い色がたくさんでて

とても見にくいものになってしまいました。

まだみんなが破ってくれた紙がたくさんあるので

それを使って重ね貼りして

雰囲気を出していこうと思います。

今日は試し摺りでしたが

来週は本摺りに挑戦です。