自信

生活介護3 活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:1)プール(宍道B&G)

   2)ラスク販売

     エビかにサイズ を 踊ろう♡


f:id:karupisupipi:20170925104423j:image:medium:left

午前は【ラスク】づくりに取り組みました。メンバーの中の一人に新人のイケメン男性がいます。

彼は新人という立場に加え、シャイな正確もあいなり、作業の途中で退席する事もしばしばありました。

しかし、今日は違いました。自分から席に着き、エプロンも身につけました。

そして、調理の開始です。ホットプレート上で踊っているパン生地をバター砂糖にからめていきます。

今日の表情はいつもとは違いました。落ち着きはらった自信に満ちた表情です。

フライ返しを手に、最後までラスクの焼き作業に取り組みました。本当によくがんばりました。


完成したラスクは全部で11袋。早速、【ほんそご】と【生活1】へ販売に出かけました。

すると、その男性メンバーを含めたメンバーの熱意が伝わったのでしょうか?

次々と「ラスクください♡」とラスクを求めるお客様でにぎわい、すぐに完売しました。

最高にうれしい瞬間です。同時に自信がつきました。

この調子で今後もラスクづくりに取り組んでいきます。よろしくお願いします。


ちなみに、今日、初めて“エビかにサイズ”を試し踊りしてみました。

何かの行事企画の時に、みなさんの前でお披露目したいですね♡

f:id:karupisupipi:20170925163639j:image:medium:left