夏の風物詩。

【せいかつ1の様子】

○午前中

・そうめん流し準備(買い出し、会場準備、調理)

○昼食

・そうめん流し大会!

○午後

・岸公園散策

今日は待ちに待ったそうめん流し大会です!

12時の開催に向けて、みんなで準備をがんばっていき、

いよいよそうめん流し大会が始まりました!

みんなで箸をかまえて準備万端だったのですが、

「とれたーー!!」という声と、

「だめだーー!」「とれないー!」

という声が入り乱れていましたよ。

トッピングに錦糸卵、ハム、のり、ネギ、シーチキンなどなど。

流れてくるものにそうめん、そば、そして水餃子。

楽しい楽しいそうめん流しは大盛り上がりでしたよ。

徐々にお腹はいっぱいになっていき、

そして食べるペースも落ちていき、

大団円でおわりをむかえました。


みんなで片付けをして、お茶やコーヒーを飲んでほっこりしてからは

岸公園へ散策に出掛けました。

暑かったですが風はよく吹いており、

何よりそうめん流しで蓄えたエネルギーを発散しようと、

運動することができました。

来年もまたそうめん流しができますように♪