ゲームは楽しいな♡

生活介護3活動報告】

午前:1)プール(島根県営プール)

   2)ビーフシチューづくり

午後:ゲームで盛り上がろう!

f:id:karupisupipi:20170821135718j:image:medium:left

「わーはははははー、わーはははははー」

と毎日を笑っていたい。でも、時には

ホロッと涙したい時もある。

プンプンと怒っている時もあってもいい。


喜怒哀楽を、天真爛漫に出せる事、それはありです。

そのような瞬間を味わえるような体験を今後も提供していきたいと思います。


午後は、久々のゲームの時間。

対抗戦方式でお互いの喜怒哀楽の感情をぶつけ合うほど白熱した時間となりました。

まずは、ボウリング対決。長年の間、我が国で愛され続けてきた娯楽スポーツの代表格です。

ピンは本物。ボウリング愛好者から譲り受けたピンなのです。ボールはバランスボールを採用しました。チーム対抗戦方式を導入し、雰囲気は最高潮となりました。

そして、いよいよ、本番です。戦陣をきる選手のコールが会場に響き渡った瞬間、両チームからの歓声が沸き起こりました。

そして、いよいよ、その瞬間は訪れたのです。

第2回戦の先攻選手が放った一投が9本のピンに勢い良く向かっていきました。

真っすぐに

力強く

そして先頭ピンに打ち当たった瞬間に、他の8本もなぎ倒されていきました。

「ストライクーーーー」

その瞬間、会場にいたメンバーから大歓声が沸き起こりました。

勝敗はともかく、参加メンバーの全員が、久々にゲームで大興奮できた一時となりました。


あーあ、本当に楽しかったー。今度は、生活1とほんそご、ポレポレのメンバー全員で盛り上がりたいですね。