ホワイトデー

<ほんそごの活動>

午前の活動:調理活動(ケーキ作り)

午後の活動:鉢作業/アルミ缶バッグ作り/鉢・ケーキ配達


少し肌寒い一日となりました。

今日はホワイトデーということで、ほんそごではケーキを作りました。

ケーキ作りは、ある利用者さんにとっての念願でもありました。

それがホワイトデーというタイミングも重なり、行うことができました。

イチゴを切って、スポンジの上にホイップクリームを絞ってからヘラでならし、イチゴを並べたら、またホイップクリームを塗ります。

その上にスポンジを乗せたら、チョコでコーティングして、最後にイチゴをトッピングしたら完成です。

もう一つの念願だった「ポレポレのお兄さんにあげる」ことも、弁当配達時に手渡すことができました。


利用者さんのやってみたいことが実現できました。

これが利用者さんにとって自信につながれば、なお嬉しいことです。

これからも利用者さんのやってみたい活動をたくさん散りばめて、笑顔と自信を増やしていきます。