節分

<今日の活動>

午前 作業(木工・空き缶)

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から青空の見える良い天気でしたね。

午前中は作業をしました。天神まめな館の作品を見た方から

注文を頂いていたので今日はそれを仕上げました。

上手にビスを打ってくれたり、材料を磨いてくれたり

みんなで頑張って作りました。きれいな仕上がりに満足です!

 お昼休み、急に窓ガラスをドンドンドン・・・。

ビックリして窓の外を見ると赤や青の鬼がたくさん!!

生活3の鬼たちがやってきました。今年は何だか迫力が違いました。

生活1の利用者さんは突然の鬼の訪問にビックリしておられましたが、

豆や丸めた広告紙などを「鬼は外!!」と投げたり、ニコニコ笑って

見ていたりしました。楽しいひと時でした。

 はつらつ体育館では3月のレディースマラソンの練習をしました。

バレーコートの広さにコーンを置いてみんなでランニング。

休憩する方もおられれば、ずっと自分のペースで走り続ける方、

職員と競争する方・・・それぞれでしたがみんなが頑張って

走っておられました。

休日は温かくしてお過ごし下さいね。