忙しいクッキー班

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・木工

・空き缶つぶし

<午後>

・お話しレストラン

今週もクッキー班は大忙しです。

先週、忙しさが終わったと思うとまた注文がありました。

今週末の納品でみんな大慌てです。

さらに、3月の注文もはいってうれしい悲鳴です。

そんな中、今日のクッキー班の作業が終わってから

ある利用者さんが「終わった~」と言ってきました。

「頑張った?」と聞くと、少し間が空いて「頑張った!」と。

いつもとなんか違うなと思い、職員に聞いてみると、

今日は気分が乗らなかったのか、作業にならなかったと。

なんで頑張ったといったのだろうかと詳しく聞いてみると、

終わった後の終わりの会で「明日がんばる」と言ったとのこと。

なるほど、未来日記だ!

職員に聞くと明日も忙しいらしい。

その利用者に「明日、頑張ってね」というと、

満面の笑みで「頑張る」と言ってくれた。

明日が楽しみだ。