イングリッシュガーデンでの思い出

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:Xmasローズ展見学(松江イングリッシュガーデン


今日は雪風が強い、たいへん肌寒い一日となりました。

先週の陽気が幻だったように感じられますよね。こんなにも極端に天候が変わるのですから・・・。

体調管理には十二分にお気をつけ下さい。


本来なら『堀川遊覧船に乗船しよう♡』企画だったのですが、あいにくのこの天候。

タツの設備があるとはいえ、さすがにこの雪風では本来の遊覧船を楽しめないと判断して中止としました。

しかし、メンバーのみなさん、安心して下さい。近いうちにこの企画を行ないますからね。


代わりの活動として、久しぶりの見学となる松江イングリッシュガーデン

『Xmasローズ展』を見学に行きました。

f:id:npokodama:20160215143307j:image:medium:right

さすがにこの天候の影響なのか、館内にはほとんど来場者を目にする事はなく

いつもよりも静かなイングリッシュガーデンでした。

その分、ゆったりとガーデン内を見学でき

この会場を舞台に繰り広げられた過去のイベントでの話で大いに盛りあがりました。


一つに

f:id:npokodama:20160215143046j:image:medium

昨年開催した『第3回NPOこだまお笑い王座決定戦』もこの会場のコンサートホールを使用した縁もあり

その時のシーンが思い起こされ、メンバー同士での話が弾みました。

また一つに

7年前に開催した『NPOこだまXmasコンサート』もここのコンサートホールを使用し

全職員でハンドベルをしたシーン等、懐かしい当時の様子が思い起こされました。


そう思えば、NPOこだまと松江イングリッシュガーデンとのお付き合いもけっこう長いことになります。


もっともっと魅力ある楽しい企画を松江イングリッシュガーデンで開催したいですね。