楽しいな。今年初の雪合戦!!

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空き缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:雪合戦(袖師公園)


大寒波が島根にも上陸した為、朝から辺り一面が真っ白な雪で覆われていました。安全第一を考え、利用者のみなさんには送迎時間の調整において快く協力していただきありがとございました。

おかげさまで事故もなく、いつも通りの流れで活動に取り組むことができました。


こんなにも長く温暖気候が続いていた為、今年の雪遊び企画はキャンセルになるのでは?となかば諦めかけていたのですが、この恵みの雪。

この状況を逃す手はありません。

予定の「アルバムづくり」は変更として、「こだま版雪合戦」を急遽、開催することになりました。会場は「こだま屋台村」でおなじみの

『卸しセンター』です。

渡部チームと田崎チームとの対決です。

みなさん、表情はワクワクと期待感で胸がいっぱいの様子でゲーム合図を待っていました。

f:id:karupisupipi:20160125140413j:image:medium:right

そして、試合開始の合図。同時になぜか2チーム対戦のはずが、チーム渡部のリーダーにだけ、雪玉が一斉に投げ込まれたのです。

f:id:karupisupipi:20160125141621j:image:medium:left

「ブルータスおまえもか!」とつい声をあげそうになったほど、まさかの事態にびっくりするリーダー渡部でありました。

でも、その努力?の甲斐もあって、雪合戦は予想を超えて多いに盛り上がりました。いい汗もかき、程よい運動となった今回の雪合戦。

巨大雪だるまも作れたしで、久々に“冬”を満喫できた一日となりました。

f:id:karupisupipi:20160125141614j:image:medium