しっかり食べて運動をした日

<今日の活動>

午前 灯ろうつくり クッキー作業

午後 外食(焼肉バイキング かたおか)→はつらつ体育館

  昨日が皆さんの工賃支給日でした。

なので・・・今日のメインイベントは「工賃を持って外食へ行こう!」

でした。そして、今年最後の外食なのでいつもよりチョッピリ豪華に・・・

ということで「焼肉バイキング」へ出かけることになりました。

でもその前に、少しだけ作業をすることに。キャンドルナイトが近づいて

いるので、灯ろう作りに取り組みました。

蔓をのこぎりで切ったり、インパクトドライバーで打ち付けたりの作業を

して今日また1つ完成させることができました。

クッキー班は配達があったので3か所へ配達に出かけました。


  そしてお楽しみの外食へ・・・。お店では3つのテーブルに分かれて座り

それぞれにバイキングを楽しみました。

たくさん色々な物があるので皿に入れるのに迷ってしまいそうでしたが

自分が食べたいものを選んでトングで上手に皿へ入れて席へ帰りました。

お皿を持って席にかえって来る皆さんの顔は笑顔いっぱいでした。

しっかりフルーツやデザートまでいただき、お腹いっぱいでお店を後にしました。


  そして向かった先は・・・「はつらつ体育館」。お腹いっぱい食べた後は

しっかりと運動をしました。今日は久しぶりに本そごさんも合流しての賑やかな

活動になりました。

今日は「ほんそごVS生活介護」で競いました。じゃんけん競争で大盛り上がり

でした。最終走者で決着が決まる大接戦でしたが・・・ほんそごさんが勝利しました。

途中、エキシビジョンマッチで職員のガチンコ勝負もありました。

負けた職員は最後に1発芸ということもあり大接戦で大盛り上がりでした。

いつもは生活介護だけでの体育館でチョッピリさみしいですが、今日は

とっても楽しく体を動かす事が出来てよかったです。