城山周辺は?

生活介護の様子

<午前>

・クッキー

・弁当配達

・空き缶つぶし

<午後>

・城山周辺を歩こう


昨日に引き続き気持ちのいい青空がこだまのみんなを迎えました。

城山近くの駐車場から、堀川遊覧船乗り場を横目に城山に入っていきました。

城山の護国神社からだんごやを抜け、堀川沿いを歩くとまただんごや。

甘い香りのだんごの誘惑に負けず、足を進めました。

塩見縄手を抜けるころにはテレビの撮影も行われていました。

邪魔しないように手前で待っていると、

俳優さんらしき人が「どうぞ」と一声。

「ありがとうございます」

といいながら、その場を通って

「あのひとテレビの人だ!!」

「なんてひとだっけ??」

なんて言葉をかわしていました。

もしかしたら、聞こえていたかも・・

聞こえていたら「ごめんなさい」

明日はどんな有名人に会えるかな・・

天気がいいあいだにどんどん出かけよう!

そう感じる生活介護でした。