工賃支給日

生活介護 今日の活動〉

午前 作業

午後 散策・室内トレーニン

今日は10日。皆さんの工賃支給日です。何か買われますか?と朝礼で聞いてみると...『パンを買う』と満面の笑みで答えてくれたました。休日の移動支援でヘルパーさんとパン屋さんに行かれるそうです。毎日、頑張ったから嬉しいですよねっ! 今日も各作業班に分かれて作業に取り組みました。それぞれに頑張られたようです。


午後からは2つの班に分かれて活動しました。室内トレーニング班と散策班に分かれました。 室内トレーニング班は、生活介護にあるマシンを使ってトレーニングしました。まずは腹筋。みなさん10回頑張られたそうです。その後はバランスボールに座り...ピョンピョン!

これが楽しかったそうです。そして、ジョーバ!普段あまり乗らない方がはまってしまわれたようで...楽しく体を動かされたようです。カロリーを消費した後にしっかりカロリーを取り戻す嬉しいサプライズもありました。


散策班はイングリッシュガーデンへ出かけました。いつもとは違い少人数だったので、ホントにゆっくりと庭園や回廊を散策しました。庭園では秋の風を感じながら散策。みなさんが足を止めたのは中央の噴水。手をつけてみたり、水の出てくる口を指で押さえて職員にかけてみたり...冷たかったけど楽しかったです。

ハーブや多肉植物などにも触れたりしながら散策を楽しみました。