水仙

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・空き缶つぶし

・木工

・クッキー

一昨日立春を迎え、昨日は寒い一日でしたが、今日はなんだか暖かい一日でした。

弁当配達班は、元気に弁当を届けました。来週からの弁当のおかずが楽しみですね。

クッキー班は配達に出かけました。暖かくて絶好のドライブ日和になりました。


<午後>

・盲学校作品展を見学に行こう

・はにわロードを散策しよう

イオンへ盲学校作品展を見に行きました。前に実習に来られた方もおられて、久しぶりに会話を楽しみました。「だんだん」のスタンプが押してある点字の模様が入ったふくろをいただきました。素敵なふくろでした。

久しぶりの天気ではにわロードは日がさしていました。走ったり、歩いたりとそれぞれ自分のペースで散策されました。春を探してあるいていると、道端で水仙の花がきれいに咲いていました。

来週も寒い日が続きますが、来週は工賃支給日もあります。

元気に出てくるのを待ってます。