新春

生活介護の二日目

<午前>

・弁当配達

・新春書き初め大会

弁当配達は今年最初の配達です。

一か所一か所に丁寧に年始の挨拶をして、弁当を届けました。

今年も変わらずよろしくお願いします。

また、生活介護では「新春書き初め大会」がありました。

前日から考えてきた人、当日に考える人とみなそれぞれ思いもいのものを書きました。

テーブルの上に新聞紙をひいてから半紙をおいて筆を手にしました。

今年の作業の決意表明をした方や、「笑」に「太」を付けてたくさん笑うことを伝えられた方など

大きい筆を上手に使って書かれました。

<午後>

・新春書き初め大会

・室内運動

「新春書き初め大会」は午前中弁当配達をした方がそれぞれの思いを半紙に綴りました。

室内運動は、バランスボールや乗馬を使って運動しました。

初めバランスボールを怖がっていた利用者さんも、2回3回とするうちに慣れてきて、

自分からバランスボールにかかわるようになりました。

とても楽しそうにされる顔がとても印象的でした。

明日は七草粥の日です。

年末年始で負担をかけた胃にやさしさをあたえます。

みなさんもどうですか?