桜、桜、こだま

ほんそご

午前:桜見へ行こう!(大東町丸子山)

午後:桜見へ行こう!(日本の桜100選!木次の桜並木)

生活介護

午前:1)桜見へ行こう!(大東町丸子山)

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)桜見へ行こう!(日本の桜100選!木次の桜並木)

   2)クッキー

f:id:karupisupipi:20140408184626j:image:medium

あまり地元以外の人たちには知られていない桜の名所が

雲南市大東町にあります。

その名は「丸子山」

人口1万5千人にも満たない小さな町の中心地から車で2~3分の所に

その隠れ名所は存在します。

実は数年前から『こだま』はその情報を把握していたため

毎年のように『ほんそご+生活介護』のチームで桜見を楽しんできました。

もちろん、今年も開催しました。

ただし、いつもとは内容を変え、メンバーのみなさんにはより楽しんでいただこうと

演芸大会の練習をメインとしました。


演芸大会とは明後日て開催予定の

『第2回オールこだま大桜見大会』で披露する出物の事です。

今年も新作を準備してきました。それも3芸あります。

内容は当日のお楽しみという事で、今回のブログでは非公式とさせていただきます。

ごめんなさい。


練習にも関わらず、みなさん、本番さながらのワクワク感で歌に踊りに参加しました。

多くのメンバーから自然と笑顔がこぼれ、桜同様

笑いと笑顔の花が丸小山中に咲き乱れました。

この感触なら、明後日の本番の大桜見大会も心配ありません。

今日からワクワクドキドキで寝れない日々が続きそうですね。


演芸大会練習の後は昼食タイムです。

『ほんそご』は昨日から作り込んだ手作りカレーを

生活介護』では豪華!ポレポレ赤飯弁当をいただきました。

f:id:karupisupipi:20140408184803j:image:medium

昼食後も楽しみは続き、丸小山内にある公園を散策したり

『日本の桜100選!木次の桜並木』の桜を観賞しました。

f:id:karupisupipi:20140408184744j:image:medium

f:id:karupisupipi:20140408184832j:image:medium

桜をめいいっぱい満喫できた最高の一日となりました。