ほんそご版正月遊び大会

ほんそご

午前:正月遊びを楽しもう!(手作りカルタ、福笑い)

午後:正月茶会

生活介護

午前:1)買物1班(ホームセンターいない)

   2)買物2班(山京)

   3)買物3班(100円ショップダイソー

   4)ポレポレ弁当 配達

午後:1)喫茶店へ行こう!(ウィーンの森)

   2)空缶つぶし

   3)材料買出し


昨日から牡丹雪が市内に降り注ぎ、朝には一面が雪で覆われていました。

やはり冬には『雪』があいます。ちょっと通勤時や外出時は準備でたいへんですが

時には『雪』も良いものですね。四季のすばらしさを感じます。


さて、本日は『ほんそご』の活動の様子を報告いたします。

今日も正月気分を味わおうと『正月遊び大会』を開催しました。

2日前から作っていた『ほんそご版てづくりカルタ』と『福笑い』

で盛り上がりました。

特にカルタはメンバー全員で内容を考えたこともあり

読み手、捕り手もワクワクドキドキしながら楽しめました。


1週間は『正月気分』を満喫しました。

来週からは本格的に作業活動にも取掛かりたいと思います。