全員がインストラクター

ほんそご

午前:みんなの得意体操を披露しよう!(いきいきプラザ)

午後:ウォーキング(鳥ヶ崎公園)

生活介護

午前:1)みんなの得意体操を披露しよう!(いきいきプラザ)

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工


今日の『いきいきプラザ企画』は

(メンバー全員がインストラクターに挑戦してはそうだろうか?)

とある職員の一言がきっかけとなり実現しました。

題して

『みんなの得意体操を披露しよう!』です。

椅子を半円に置き、メンバーが座ります。ここが参加者席となります。

呼ばれたメンバーが中央へ出て、司会進行者と共に披露する体操の紹介をまず始めます。

そして全員で体操を体験します。

当初は恥ずかしくてなかなか前へ出れないメンバーも多数いましたが

先発者の生き生きとした体操の様子に触発されてか

次々と手を挙げてはインストラクターに挑戦しました。


広がる笑顔、自信に満ちた表情。

今回の企画では全員が企画者であり進行役です。


今後もこのように全員が主役となって進行に参加できる企画を考えていきたいと思います。