流木拾いへまたまた行こう!

ほんそご

午前:鉢づくり

午後:水ようかんと塩麹づくり

生活介護

午前:1)流木を使って作品を作ろう!

   2)流木拾い(古浦海岸)

午後:1)クッキー

   2)流木を使って作品を作ろう!


昨日に引続き、今日も生活介護では流木拾いに古浦海岸へ出かけました。

小雨降る中でしたが、砂浜の中へ積極的に入っていくメンバーのみなさん。

宝物を見つけたような表情で次々と流木を拾い集めました。

白くて大きい貝殻も発見しました。


なんと、カニも砂浜からヒョッコリと顔を出し

ビックリするメンバーも・・・。

その光景を見てついつい笑ってしまいました。


そのようなちょっとしたおもしろ体験を楽しみながらの流木拾いはやみつきになりそうです。


あとは、その流木をどう変身させるかが私たちチームに与えられた大きな使命であります。

明日から本腰を入れて作品作りに取り組みたいと思います。


鉢置きに時計に、キー掛けにオブジェにと用途はたくさん。

何を作ろうか、迷うことも楽しめそうです。