金曜日の活動

午前の活動:調理活動


生活介護班はお好み焼き作りをしました。

材料はポレポレさんが用意してくれました。

材料が到着するまではみそ汁作りです。

ピーラ―を使い上手に皮をむく人、包丁で具材を切る人みなさん集中していました。

お好み焼きの材料が到着すると自分が食べる分は自分でおたまですくってもらい焼いてもらいました。

すごく良い表情でみな焼かれました。

美味しそうに食べられましたよ。


ほんそごさんはカレーづくりをしました。

はんごうを使い外でお米を炊く予定でしたが、強風のため涙ながら中止し、電気がまでたきました。

また次の機会のお楽しみにとっておきましょうね。

カレーはさつまいもが入っていたのですごくあまかったです。

みんなおいしくて一気に食べられました。



午後の活動:木工・クッキー・カードづくり


クッキー班は女寅に販売に行きました。

たくさん売れますように。


ものづくり班、ほんそご班はご縁市に向けて作業をがんばりましたよ。

3月3日は白方公園でご縁市があります。

たくさんお店も出るのでぜひきてくださいね。