盲学校作品展

ほんそご

午前:盲学校作品展見学(今井書店田和山センター店)

午後:カードづくり

生活介護

午前:1)盲学校作品展見学(今井書店田和山センター店)

   2)クッキー   

午後:1)クッキー

   2)木工

今日はほんそご、生活介護が共に

「盲学校作品展」(今井書店センター店)

の見学に行きました。

造形物、陶芸品、絵等、たくさんの種類の作品が展示されていました。

特に感心させられた事は、どの作品も生徒さんの手作り感がダイレクトに伝ってきて

制作の過程で様々な工夫がほどこされているのが見て取れました。

一品、一品に制作に携わってきた生徒さんの思いや個性が伝わる

素敵な作品でした。

ほんそご、生活介護でも同じような気持ちで

利用者のみなさんの製品や作品作りに取り組んでいますが

まだまだ見習うべき点はあると思います。

今日の発見を明日からの創作活動や作業に活かしていこうと思いました。