ホームセンター買物へ行こう

ほんそご

午前:「成人のお祝い」の準備

午後:1)音楽 2)苔玉づくり


生活介護

午前:1)作品展準備 2)買物へ行こう 3)筋力トレーニン

午後:1)クッキー  2)木工


今年に入ってからというもの比較的、穏やかな天候が続いています。

昨年は連日の積雪と凍結道路との闘いでしたが

今年は1月からウォーキングにも出かけています。

少し、島根の冬っぽさが感じられず寂しい気もするのですが・・・・。

そのような時だからこそ

こだまの冬企画でみなさんをもり立てていこうと思います。


さて、今日は一日、明日の「成人のお祝い会」と

来週開催予定の「こだま作品展示会」の準備を進めました。


その1班の中に買い出し班をもうけました。

5名の精鋭たちと2名の職員の計7名がメンバーに選ばれました。

行先は田和山にあるホームセンターです。

店内をくまなく回り

今回の目的物であるビスとテーブルクロスを探して回りました。

店員の方も我がメンバーと共に探していただきました。


このような場面でも地域の方とのふれあいが生まれます。

みなさん、上手にあいさつとお礼をしていました。

うれしそうに微笑む店員さん。

心がポカポカする一場面でした。