今年もみなさん、ありがとうございました。

ほんそご

午前:そば打ち

午後:大掃除


生活介護

午前:大掃除

午後:おつかれさま会


2012年も早いもので残りあと4日となりました。

本当にあっという間の一年間でした。


生活介護・ほんそごは

今日が2012年最後の活動の日となりました。

職員同士での最後のミーティングでは

反省する点も多くまだまだ来年に向けての課題があがりました。

その一方で

新しい経験も含め多くの楽しい活動も

みなさんに提供できたのではないかという意見も出ました。


利用者のみなさんは、この一年間、振返ってみていかがでしたでしょうか?

遠慮なく、生活介護・ほんそごの活動に関するご意見、ご感想をまたお聞かせ下さい。


さて、今日は2012年最後の活動ということもあり

各所の大掃除をおこないました。

「1年間、ありがとう。」の気持ちを込めて

作業室、団欒部屋、大部屋等のそうじを

みんなが一丸となって一斉におこないました。

そうじをしながら

「今年はこの部屋で餅つきを最初にやったね。」

「歯の健康相談室を初めてここでやったね。」

「今年のお化け屋敷も怖かったね。」

と2012年の想い出話を懐かしそうに話しながら

そうじをしました。


みなさん、話をしながらも表情は真剣です。

気持ちを込めて、窓ふき、床掃除、ゴミの片付け等

をがんばりました。

おかげさまで各部屋がとってもキレイにスッキリとなりました。


来年もこの場所で、そしてこのメンバーで

毎日を仲良く、楽しく、たくさんの体験をしていきたいと思います。


みなさん、今年も本当にありがとうございました。

こだま職員一同、心より、感謝を申し上げます。

来年も引き続き、

NPOこだまの事業活動についてよろしくご理解・ご協力をお願いします。


来年は1月4日(金)からスタートします。

それまでしばしのお別れです。さみしいなあ~。


それでは良いお年をお迎え下さい。