木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館


今日は運動の日です。

体育館に行き、たくさん体を動かしましたよ。

リレーでは、二人三脚、列車リレー、キャタピラリレーをしました。

二人三脚ではみんな走るスピードがすごく早くなってきました。

二人で息を合わせてイチニ、イチニ笑顔でたくさん走りました。

列車リレーも自分からダンボールのところに行き、中に入られる人もおられます。

その後のすもうも大盛り上がりでしたよ。



クッキー班は、体育館の後に市役所に販売にでかけました。

41袋売れました。

ありがとうございました。



午後の活動:ものづくり、クッキー、セメント鉢づくり

ものづくり班はベンチ作りをしました。

のこぎり用の補助具ができ、ひとりで角材を50本以上切られた人もおられましたよ。

クッキー班は明日の販売に持っていくためのクッキーをつくりました。

ほんそご班はメッセージカードづくりをしました。