秋晴れのウォーキング

午前:運動公園ウォーキング

   運動公園までウォーキング

午後:クッキー

   木工作

今日も秋晴れの気持ちよい天気となりました。

こんな日は体を動かしていく、スポーツの秋ということで

体力づくりに出掛けました。

運動公園までの道のりは、そう短いものではなく職員も汗だくです。

ある利用者の方はタオルを持参し、首にかけて流れてくる汗を拭きながら

頑張ってウォーキングに励んでおられました。

運動公園に行くと、特に秋がいっぱいです。

どんぐりをはじめとする木の実たち、みんなで木の実拾いをしていると、

ある職員がするするとちょっとだけ輪から外れていき、何かを拾っています。

手にたくさんの「むかご」を握り締めて、みんなの輪に戻ってきました。

たくさん歩いてお腹がすいたのでしょうか。

「あーん!」と口をあける利用者の方、「帰ってからのお楽しみ!」との

ことで、15時のおやつの時間にいただきました。

たくさん秋を感じて、たくさん運動して、充実した一日一日を過ごしていきましょうね。

※写真を撮りわすれてしまいました・・・