風鈴作り

<今日の活動>

・午前:風鈴作り

・午後:作業(木工)

 今日は火曜日。造形活動の日です。

今日のお題は・・・夏らしく「風鈴を作ろう!」でした。

以前、作品つくりで使用していた小さな植木鉢に色を塗り

海に行ったときに拾ってきた貝殻や、ビー玉、ビーズなど

ホットボンドで付けて飾りました。

また、風鈴の下の方にヒラヒラとついている紙は今回は

プラバンでみんなに作ってもらいました。

思い思いにマジックで楽しそうに絵を描いておられ描き終ると

「見て下さい!可愛いでしょう!!」と嬉しそうに職員に

見せて回っておられました。

 そして風鈴に貝殻などを付ける時もみんな真剣でした。

数少ない貝殻の中から好きな物を選んだり、隣の人がビーズ

を付けていると「ビーズ、ビーズ!」とビーズを付けたり・・・。

小さい鉢なのにとっても大きなサザエの殻を選ばれ、渡された

のは、午前中の活動を一緒に体験していた専門学校の学生さん。

でも上手い具合に付けて下さり、ダイナミックで素敵な風鈴が

完成していました。

 送迎時、風鈴を見た家族さんから「夏らしくていいわね!!」

「涼しそうね!」とお言葉をいただきました。

次の造形作品も素敵な作品が出来るといいなっと思います。

f:id:karupisupipi:20110726155505j:image