貼り絵のうさぎ

<今日の活動>

・午前:県立美術館

    クッキー

・午後:作品つくり

 今日はひさびさに青空が見えました。少し・・・寒かったですが、

ひさびさにウォーキングに出かけました。

県立美術館の裏の湖岸沿いをウォーキング!!冷たい風にも負けずみんな

笑顔いっぱいで歩き始められました。「寒い!寒い!」と言っているのは

職員だけ。美術館の屋根から落ちた雪で雪合戦を始めたり、作品の中に

シジミの殻を使うので浜に降りてシジミの殻を集めたり、みんな楽しそうでした。

 そして・・・シジミの殻を使った作品がこの写真の貼り絵です。

折り紙を小さちぎって貼っていった貼り絵はとっても素敵に出来上がりました。

ビリビリ・・・。とちぎって職員に渡してくれます。するとまたその、ちぎった

折り紙を渡され、ビリビリ・・・。またその半分を渡され・・・を繰り返して

小さく小さくちぎってくれたのでした。貼る作業でも白い部分が気になるようで

丁寧に何枚も重ねて貼りつけてくれました。そしてメインのウサギはダンボー

を使ってかなり立体的になっています。想像していたよりも素敵な貼り絵が完成

しました。可愛いく表情豊かなウサギもたくさん登場しています。

1月20日からの作品展に見に来て下さい。