作品作り継続中!

午前:作品作り

   買い物に行こう

午後:作品作り

今日は昨日に引き続き作品作りに取り組みました。

1月20日から天神まめな館で開催される作品展にむけてあと1週間となり、「もう少しで作品展!」「頑張りましょう!!」作業中にもそんな声かけがおこっています。

男性陣を中心に凧作りに取り組んでおり、たこと絵の具の準備ができるとそれまで立って別の班の様子を見に出掛けていた利用者の方も戻ってこられ、作業開始です。

ある利用者の方は数ヶ月前なら作業中は何度か立ち上がって違う場所に行かれることもありましたが、集中して取り組むことができる時間が長くなってきましたよ。

豪快な『ししまい』、可愛さ溢れる『うさぎ』が完成しました。

女性陣中心のはりこ作業では巨大うさぎ、小うさぎたちが完成間近となっています。

今年の作品展もどうぞお楽しみにしていてくださいね!