週に一度のお楽しみ・・・

 こだまの生活介護を週1度利用される方がいる。本当は2回利用したい希望があるようだが、今のこだまの現状ではなかなかむずかしい。そこで他の生活介護事業所にも問い合わせをしてみたものの、なかなか先に進まず先日お断りをしたようだ。

 利用したい方は、今すぐにでもという希望を持っているのだから、ながい間待たされるのはつらい。松江市内にももっと沢山の気軽に利用できる事業所ができるといいのに・・・。

 

 その方はお風呂に入って、帰りにスパーに行って買い物をして帰る。買い物をしているときの姿は、とてもいきいきしている。家族のことを思い夕食の献立を思ってあれこれと買い物かごに入れていく。週に一度のお楽しみの時間になっている。